トップページ > ボランティア情報詳細

鳥取県さんの登録した情報

春の海岸・東郷池一斉清掃
[ 分野:生活・環境・防災・安全 ]

【 活動日 】
2021/05/16
【活動時間】
午前8時~(約1時間)
【活動場所】
[東郷池周辺][橋津、宇野、石脇の各海岸周辺]
【活動内容】
湯梨浜町のすばらしい財産である東郷池が、訪れる人々の憩いの場となることを願い、毎年恒例の春の東郷池一斉清掃を実施します。なお、当日は海岸一斉清掃もあわせて執り行います。
美しいふるさとを未来に引継ぐため、皆さんのご協力をお願いいたします。

・集合場所:東郷池一斉清掃 ⇒ 役場東郷支所・ハワイ夢広場
      海岸一斉清掃  ⇒ 橋津、宇野、石脇の各海岸

※ごみ袋、軍手は集合場所でお渡しいたします。
※少雨決行。ただし大雨、強風、落雷等の悪天候の場合は、翌週5月23日(日曜日)に延期します。
 (延期の場合は7時00分に町内放送をします)

主催者 湯梨浜町役場町民課 募集人数  
情報登録団体 鳥取県
活動場所/住所 [東郷池周辺][橋津、宇野、石脇の各海岸周辺]
  鳥取県湯梨浜町
連絡先 湯梨浜町役場町民課   電話:0858-35-5318
交通機関  
服装・準備物等 活動しやすい服装で参加ください。
ホームページ https://www.yurihama.jp/soshiki/4/11116.html
その他 ○新型コロナウイルス感染症対策について
一斉清掃当日は、新型コロナウイルス感染症対策を実施したうえで開催します。
以下の点について、みなさまのご協力をよろしくお願いします。
・発熱や咳、咽頭痛、その他風邪症状のある方は参加を見合わせてください。
・参加者は、原則としてマスクを着用してください。ただし、暑さや息苦しさを感じる場合は、熱中症を防止するため、周りの人との距離を保ったうえでマスクを外してください。
・参加者の中で感染者が発生した際に連絡が取れる体制を確保するため、氏名・連絡先等を記載していただきます。
・作業中は2m程度のフィジカルディスタンス(人と人との距離)を保ってください。

○新型コロナウイルスの感染拡大等による中止について
実施日時点において、鳥取県版新型コロナ警報「警報」が湯梨浜町を含む地域で発令されている場合は、中止とします。
※なお、上記以外の場合においても、県内の感染拡大状況によっては中止とする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お申込みについて
申込 申込みは必要ありません。
アクセスマップ

みんなのコメント

 
(*)の項目は必須となります。
ニックネーム*
性別
年齢
コメント*
※コメント欄は公開されますので、個人情報など入力しないでください。
 また、このコメント欄ではイベント等の参加受付はしておりません。