トップページ > [新生鳥取砂丘イリュージョン実行委員会]さん

新生鳥取砂丘イリュージョン実行委員会 さん

昨年のイリュージョンの様子です。
新生鳥取砂丘イリュージョン実行委員会 さん

公開プロフィール

しんせいとっとりさきゅういりゅーじょんじっこういいんかい
新生鳥取砂丘イリュージョン実行委員会

基本情報

法人格
設立年月日
 
代表者氏名
星山君泰
ほしやまきみやす
代表者役職
実行委員長
郵便番号
〒680-0031
都道府県
鳥取県
住所
鳥取市  本町3-201
TEL
0857-24-1638
FAX
0857-24-1608
E-mail
torijc@hal.ne.jp

活動内容

団体の種類
住民主体の実行委員会
設立目的
鳥取の観光資源でもあり、象徴的なシンボルでもある「鳥取砂丘」についての「認知」と「リピート」、つまり鳥取砂丘への観光客増加はもとより、経済への波及効果を狙うこと。

鳥取自動車道が開通し、山陽・関西方面から因幡地域へのアクセスが容易になり県外からの観光客の流入経路、チャネルは広がりつつある中、さらなる「鳥取力の発信」をし、鳥取砂丘への観光客数の増加、そして因幡の経済へと効率的に結び付けると共、夜の鳥取砂丘をイルミネーションの鮮やかな光と儚くも繊細な砂像のシルエットの融合による壮大で幻想的な演出により人々の心を引きよせ、滞在型観光に繋げ、更に観光リピーターの増加を見込むこと。

イリュージョン実施に際しては環境にも配慮した工夫・取り組みを行う事で地域の貴重な資源である自然環境の保全を来場者と共に考える事で、環境保全意識の高揚を図ること。
主な活動内容
鳥取砂丘イリュージョンの開催・運営

※鳥取砂丘イリュージョンは、2002年から開始されて今年で12周年を迎えます。
団体からのメッセージ
鳥取砂丘の冬の風物詩となった光の祭典「鳥取砂丘イリュージョン」を運営しています。
都会及び建造物型のイルミネーションとは違う「自然との融合」で醸しだされる、壮大な光の空間を演出する鳥取砂丘イリュージョン。

イベントを通じ「自然の素晴らしさ」また「鳥取の素晴らしさ」を広くの方に認知してもらいたいと考えています。
併せて、省電力なLED電球使用の拡大など、環境面にも配慮して開催します。

世界、国内でも注目されている「砂の美術館」との連携を強化し、その相乗効果およびスケールメリットを活かすことで、これまで実現困難だったイルミネーションの姿を今期は実現いたします。

今年も「鳥取砂丘イリュージョン」に、ご期待ください!
活動に参加するには
一緒に砂丘イリュージョンを盛り上げてくれる仲間を募集しています。

企画から運営までぜひあなたの力、知恵を貸してください。

団体、個人でのご参加をお待ちしています。
団体人数
100 人
活動地域
鳥取市、岩美町、八頭町、智頭町、若桜町
主な活動分野
経済活動の活性化
活動分野
【観光の振興】
【環境の保全】

ボランティア

活動内容
[生活・環境・防災・安全]
[経済・雇用]
[その他] ( )
主な活動日時
開催期間中(25.11.23~12.25  17:00~22:00)ほか