トップページ > [えんトリー(とっとり出会いサポートセンター)]さん

えんトリー(とっとり出会いサポートセンター) さん

えんトリー(とっとり出会いサポートセンター)ロゴマーク
えんトリー(とっとり出会いサポートセンター) さん

公開プロフィール

えんとりーとっとりであいさぽーとせんたー
えんトリー(とっとり出会いサポートセンター)

基本情報

法人格
設立年月日
2015-12-16
代表者氏名
山中英雄
やまなかひでお
代表者役職
センター長
郵便番号
〒680-0031
都道府県
鳥取県
住所
鳥取市 
E-mail
t-entry@dune.ocn.ne.jp

活動内容

団体の種類
その他 (結婚支援団体(鳥取県事業))
設立目的
少子化の大きな要因である未婚化・晩婚化の進行を踏まえ、1対1のマッチング事業(お見合い)をはじめ、市町村担当者やとっとり婚活サポーターなどの県内で結婚支援に携わる者の研修の実施等、結婚に関する総合的なサービス拠点としての中心的な役割を担う「えんトリー(とっとり出会いサポートセンター)」を運営し、県内における結婚支援の推進を図る。
※えんトリーは、県からの委託により(一社)鳥取県法人会連合会が運営しています。
主な活動内容
結婚を希望する20歳以上の方同士の1対1のマッチング(お引合せ)、婚活者向けのセミナーの実施、婚活イベントの実施
団体からのメッセージ
「えんトリー」は、結婚を誠実に希望する20歳以上の独身の方でインターネットへの接続ができる方であればどなたでも利用いただけます。会員登録を済ませれば、お相手のプロフィール情報を検索し、気になるお相手へお引合せを申し込むことができます。
出会いを求める二人の愛のキューピッド役として、お引合せ日時の調整・立会い、お引合せ後の相談にのるボランティア「出会いサポーター」として活動頂ける方を募集しています。
活動に参加するには
出会いサポートの主な認定条件等
・結婚支援に情熱が有り、出会いサポーターの役割を理解していること。
・パソコン・携帯電話・スマホ等で電子メールが使用できること。(お二人との連絡は主に電子メールでおこないます。通信料金等は出会いサポーター負担となります。)
・鳥取県内に居住していること。
・面接等により適当と認める者であること。
・サポーター研修(2時間程度)を受講すること。
・出会いサポーターの任期は原則1年ですが研修受講により継続も可能です。
・お引合わせ同席の際は、交通費として1回あたり1,000円を支給します。
団体人数
7 人
活動地域
鳥取市、岩美町、八頭町、智頭町、若桜町、倉吉市、湯梨浜町、三朝町、北栄町、琴浦町、米子市、境港市、日吉津村、南部町、伯耆町、大山町、日南町、日野町、江府町
主な活動分野
その他 (結婚を希望する者の支援)
活動分野
【保健、医療又は福祉の増進】