トップページ > [鳥大ばばのばプロジェクト]さん

鳥大ばばのばプロジェクト さん

駄菓子販売の様子
鳥大ばばのばプロジェクト さん

公開プロフィール

とりだいばばのばぷろじぇくと
鳥大ばばのばプロジェクト

基本情報

法人格
設立年月日
2021-04-11
代表者氏名
清水愛結
しみずあゆ
代表者役職
全体総括
郵便番号
〒680-0014
都道府県
鳥取県
住所
鳥取市  馬場町13ー1
TEL
090-6756-4681

活動内容

団体の種類
その他 (学生団体)
設立目的
私達は鳥取県鳥取市馬場町に活動拠点を置き、地域の若者から高齢者までが幅広い世代の人々が集える空間を形成する。
主な活動内容
活動内容としては駄菓子屋と月一回のイベントの開催である。駄菓子屋を行うだけでは、そこに来た人々の間で交流を深める事は難しい為、コミュニティの形成手段としてイベントの開催を行うようにしている。

団体からのメッセージ
当プロジェクトが大切だと考えている事のひとつに、「学生と地域住民が相互に補完しあう関係であり続ける」というものがある。学生が主体的に活動を行うことは大切であるが、学生が一方的に地域へエゴを押し付けるのではなく、地域住民と協働して地域ニーズをくみ上げながら活動を行っていきたいと考えている。
私たちは、そのための取り組みとして活動拠点である久松地区の住民の方と接する機会を大切にし、あいさつに始まる様々なコミュニケーションをとることを心掛けている。現時点でもボランティアとしてイベントの運営や手伝いをしてくださる地域住民の方が何人かいらっしゃるため、今後この輪を広げ、多くの地域住民の方を巻き込んでプロジェクトを行っていきたい。当プロジェクトの活動は、地域住民の方々や、様々な形でプロジェクトに携わって下さる方々の力があってこそ成り立っているものである。当プロジェクトに関わってくださる全ての人へ、日頃から感謝の心を忘れず、今後も活動を継続的に行えるよう最大限努力していく。
活動に参加するには
電話かメールでご連絡ください!それぞれの得意な事や好きな事を活かして一緒にコラボ企画など行いたいと考えています。皆さんと一緒に鳥取市に新しい風を吹かせていきたいです。
団体人数
  人
活動地域
鳥取市
主な活動分野
まちづくりの推進
活動分野
【その他 (居場所づくり) 】

ボランティア

活動内容
主な活動日時