トップページ > 寄附募集情報詳細

寄附募集情報詳細

募集団体 鳥取県
寄附情報ID 35
寄附募集内容 寄附金を募る
寄附金の活用目的 【ふるさと納税型クラウドファンディング】西郷工芸の郷にギャラリー&カフェを!
団体からのひとこと   私たち一般社団法人西郷工芸の郷あまんじゃくは西郷工芸の郷構想の実現のために設立し、工芸作家さんの移住支援や西郷工芸祭りの実施などに取り組んできました。おかげさまで、民藝や工芸、アートに関心のある方々が西郷を訪問してくださるようにもなりました。とてもありがたく思うと同時に、それぞれの工房が個人運営の小さな工房であることから、工房見学に対応できなかったり、作品展示を見ていただけなかったり、といったケースも徐々に増えてきました。
  このプロジェクトは、西郷工芸の郷の各工房作品の展示・販売ができるギャラリーと、工房作品で彩られた空間にて西郷の空気を楽しんでいただけるカフェを設けることを目的としています。今プロジェクトにてギャラリー&カフェを作り、お越しいただくことで作品に実際に触れていただき、作品の手触りや風合い、使い心地など、見るだけではない質感をぜひ味わっていただきたいと思います。また、このプロジェクトによって、西郷というこの郷を知っていただき、ぜひ訪ねてきていただきたいと願っています。

お申込みについて
申込先 Readyfor
(支援・詳細はこちら:https://readyfor.jp/projects/saigo-kogei) 
申込方法 Readyfor
(支援・詳細はこちら:https://readyfor.jp/projects/saigo-kogei) 
もどる
 

もどる  | ページのトップへ