トップページ > 寄附募集情報詳細

寄附募集情報詳細

募集団体 鳥取県
寄附情報ID 38
寄附募集内容 寄附金を募る
寄附金の活用目的 【ふるさと納税型クラウドファンディング】絶景の城「米子城」をPRする米子城武者隊に鎧(甲冑)をそろえたい!
団体からのひとこと   私たち「米子城武者隊」は、鳥取県米子市にある『米子城』を盛り上げる武者隊です。結成は2022年1月1日で、米子城に関するイベントの出演や、地域のお祭りに参加したりとおもてなしの活動をしています。
  隊士は地域のボランティアの方。予算も一切なく、甲冑の下の小袖や袴は自前で用意し、甲冑については厚紙を重ねて作成しています。そのため、雨や水分に弱く、耐久性も低いため、激しい演武をずっと行っていくことが非常に難しいです。見た目も正規の甲冑に比べると、隣に並べないような仕様になっています。
  さらに当初は3名だったメンバーも、地元新聞社やニュースで取り上げられると、自分も米子城を盛り上げたいといった地元住人から希望者が集まり、1カ月もたたないうちになんと!17名ものメンバーが集まりました。甲冑の所有は5領しかなく、武者隊の甲冑が足りなくなってしまったのです。
  米子城武者隊はこれからどんどん活躍して米子を盛り上げていきたい!
  そのためにまずは必要最低限の装備「鎧(甲冑)」を揃えていく必要があります。そういった経緯から立ち上がったのが当プロジェクト『絶景の城米子城をPRする米子城武者隊に鎧(甲冑)を揃えたい!』です。
  クラウドファンディングを活用したお金で、武者隊が実際に演武の際に着用する『甲冑』を購入します。そして何よりもクラウドファンディングを通して米子市以外の多くの方に「米子城武者隊」ができたこと、活動を開始していることを知っていただき、応援してほしい!また、一緒に米子城を盛り上げていただきたいと考えています。皆様のご協力をお願いいたします。

お申込みについて
申込先 Readyfor
(支援・詳細はこちら:
https://readyfor.jp/projects/yonagomusha) 
申込方法 Readyfor
(支援・詳細はこちら:
https://readyfor.jp/projects/yonagomusha) 
もどる
 

もどる  | ページのトップへ